「RISING」プロデューサーズライナーノーツVOL.7
夢の序章は完結する

RJT-HIROSHIMA-20151030-1439

7話にわたって書き続けたブログもこれで最終話。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。

THE JOURNEY OF RISING  〜アルバムの7つの隠れたストーリー〜

「RISING」プロデューサーズライナーノーツVOL.1 〜僕にとってのアルバム制作の真意〜
「RISING」プロデューサーズライナーノーツVOL.2 〜THE LIGHTから INTO THE LIGHTへ〜
「RISING」プロデューサーズライナーノーツVOL.3 〜アメリカでの悪夢〜
「RISING」プロデューサーズライナーノーツVOL.4 〜アメリカでの悪夢2〜
「RISING」プロデューサーズライナーノーツVOL.5 〜チャンスに導かれるという発想
「RISING」プロデューサーズライナーノーツVOL.6 〜 責任を取るということ 東京での徹夜の日々

Risingのアルバムプロジェクト企画開始から約2年。
そして今日がアルバムツアーの東京ファイナルです。

Rising Japan Tour 2015 -Living Our Dreams-

アルバム制作、ツアーを通しての僕らの軌跡、
楽しんでいただけたでしょうか。

タイトルに書いた、「夢の序章は完結する」という言葉
これはNao Yoshiokaだけではなく、
僕自身やNaoを応援してくださるみなさんに
とっても同じではないでしょうか。

大阪出身の少女が日本でメジャーデビューをし、
アメリカで全米デビューをすること。

ブルーノートニューヨークで公演を実現させたこと、
アメリカのメディアで賞にノミネートされたこと。

みなさんにまだお伝えしていないことでも
素晴らしい未来が私たち達を待っています。

夢の様な出来事が僕らの目の前で起こっています。
もう時間の問題だと、思っています。

序章にすぎないのです。

Nao Yoshiokaはみなさんが見たこともない光景と共に
未来を切り開いていくでしょう。

RJT-KANAZAWA-8019

このアルバムを通して、彼女は期待通り成長しました。
またツアー中、彼女は見違えるほどたくましく、
バンドやスタッフに支えられつつも、
常にポジティブに周りに働きかけていました。

今年の11月13日でデビュー2周年を迎えた今、
予言をしていたとおりに
前向きに音楽を通してメッセージを伝えられる
アーティストとして、成長を遂げました。

彼女の活躍は日本の新しい音楽のスタンダードを作ることに繋がります。
後に続くアーティストたちの希望になるでしょう。

またこのプロジェクトが日本の良心とも言えるメジャーレーベル
Yamaha Music Communicationsさんからリリースされたことを
心から誇りに思います。そして感謝したいと思います。

まだまだ恩返しはできていませんが、
彼女は僕らの予想を遥かに超えた成果をこれからも
残してくれると確信しています。

NEO_9880

夢に素直に生きること。
なかなかできることではありません。

夢を追うということは、一筋縄ではいきません
僕はこのプロジェクトを実行するにあたって、
得るものもありましたが、失うものも多くありました。

穏やかじゃない瞬間もありました。
かけがえの無いものを失いました。

選ぶことは同時に捨てることなのです。

自分は導かれ、それを受け入れました。
その進化の過程ではもろく、弱くなる時もありました。

今日、アルバムの集大成であるツアーファイナルを迎えて
今までの出来事がすべて必然であり、
自分は正しい道を選んだのだと心からいえます。

困難は絶えずこれからもあるでしょう。
その困難は栄光の種になると確信しています。

普段、夢という言葉をあまり使いません。
なんだかふわっとしているイメージがあるからです。

でも夢を持つことや見ることは大事だし
夢をみなさんと恥ずかしがらずにシェアをすることは
現代を生きる人々に必要なことだと思います。

だからたまには言わせてください。

僕には夢がある。

RJT-OSAKA-20151031-2097

もっともっと壮大なビジョンがあります。
ぼくの夢も序章に過ぎません。

才能溢れる素晴らしいアーティストが自由に表現をし、
最高のものを創るための環境、生態系を創ること。

多くのアーティストが才能を最大限に発揮できれば、
より深い感動をみなさんにお届けできることでしょう。

この夢はアーティストだけ、そして僕らだけでは叶えられないのです。
もっと多くの方に夢をシェアし、皆さんと一緒に夢を叶えていく。

だから僕はこれからも
この活動を続けていきたいと思います。

アルバムを通して、多くの人と出会い、
学び、数えきれない程の奇跡を目の前にすることができました。

今日はその集大成をステージからお届けできればとおもいます。
それでは今日会場でお会いしましょう。

SPREAD REAL MUSIC

関連記事はこちら: