夢から目標へ:Nao Yoshiokaブルーノートに異例の抜擢

581A8150

僕は随分前から”夢”という言葉は使わなくなりました。

夢は見るだけのもの。目標は実現するもの。

”考える事の全ては実現できる!”という、
わけのわからない自信が徐々に確信に変わっています。

そして今日ひとつの大きな目標が達成されます。
通過点にしか過ぎないとも考えられるけど、
これはじっくり噛み締めたい自分の中の歴史的な瞬間です。

先日のNIK WESTの公演に引き続き、
SWEET SOUL RECORDSに所属するアーティストの公演が
5月に実現します。

Nao Yoshioka and Brian Owens
Make the Change Tour 2014 in Japan

<Members>
Nao Yoshioka(vo)
Brian Owens(vo)
Michael Hicks(key)
Shaun Robinson(g)
Nathan Pence(b)
Rob Woodie(ds)
Lyn(back vo)

Link:http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/nao-yoshioka/

The Soul Exchange Tour from SWEET SOUL RECORDS on Vimeo.

The Soul Exchange Tour from SWEET SOUL RECORDS on Vimeo.

 

映像は去年のアメリカショートツアーを行った
2013年8月に撮影したものです。
そのときの記事はこちら
http://www.spreadrealmusic.com/column/ustour2013-1/

この時はThe Lightのアルバムリリースまでまだ3ヶ月あり、
かなりの予算を使ってアルバムを制作をし、
果たしてアルバムが本当に売れるのか?とドキドキしながら
さらに投資をしてアメリカでのショートツアーに挑んでいました。
映像をまわしていたのは自分自身なんですが、
このアメリカショートツアーの初公演の
ウィルミントンのショーを見た時、
五感が全てシンクし、神聖な感覚に陥りました。

多くの雑念や不安がすべてとりはらわれて、

「これは本物だ。もう大丈夫だ。」

と全身で感じたのです。
この瞬間にNao Yoshiokaの3年先までのビジョンが一気に
頭の中に舞い込んだ事を未だに覚えています。

僕自身が全身で感動を受けた
Nao YoshiokaとBrian Owensのショーをそのままに
パワーアップして日本で実現します。

去年で25周年を迎えた由緒正しい、日本最高峰のレストランベニュー、
ブルーノート東京という誰もが公演を許される訳ではない音楽の砦に
昨年11月13日にデビューしたばかりの新人の異例の抜擢を頂きました。

大学時代にはオーディエンスとして通っていた
憧れのブルーノートに、自分が手塩にかけているアーティストが
このタイミングで公演を持てる事になった喜びは一入です。

そしてなんと、、バンドは海外から招聘。
凄腕プレーヤーばかりです。
コーラスはLynちゃんが参加します。

今回のこのレーベル史上最大級のニュースを
こうして皆さんに公表出来るまでは
水面下で様々な調整・交渉が必要でした。

諦めずに5年間積み上げて来たブランドの力も
多少は後押しをしてくれたかもしれませんが
既存の概念にとらわれず、”変化は自ら起こすもの”の精神を
貫き通すことで、一つの勝利を収められたとおもいます。

支えてくれたお客様そして関係者の方、
いつも心を持って目標を一緒に達成してくれるスタッフ
に心から感謝しています。

そして最後に、僕らレーベルをいつも奇跡に出逢わせてくれるのは
やはりアーティスト。僕たちの快挙はいつもアーティストが創ってくれます。
アーティスト達が新しい世界に連れて行ってくれるのです。

だからやっぱりぼくはアーティストに一生涯尽くしたい。
彼らの才能こそが、新しい扉を開き、時代を創ると思うのです。

今回のショーですが、公演は東京ではたった2回。
奇跡の瞬間は短く、凝縮されています。
この奇跡の瞬間を是非皆さんにご覧頂きたい。

ソウルがわからない人でも、音楽を普段聞かない人でも
五感で感じて頂ける、鳥肌ものお約束のステージにいたします。
チケット発売は3月初旬を予定しています。

みなさんにお会い出来る事楽しみにしております。

関連記事はこちら: