Nao Yoshioka US Professional Debut in Collaboration with Brian Owens

Make the change projectの情報公開がされた8月5日には

アメリカツアーに向かっていました。

 

最初の3つのショーは連日かなりタイトな

スケジュールで行われました。

 

アメリカに到着して

リハーサル以降なかなかブログが書けず、

ニューヨークに向かっている飛行機で

やっと時間ができて書いて、その続きをいま終わらせています。

 

FacebookやTwitterではお伝えしていますが、

Brian Owensのおかげですべての公演が無事に終わったことを

ここにご報告します。

 

今回のブログでは最初に行われたライブの映像を

少し公開させていただきます。

The Soul Exchange Tour from SWEET SOUL RECORDS on Vimeo.

 

僕にとっても彼女にとっても

忘れられないプロとしての初米国デビューとなりました。

会場にいた人すべての人が興奮する顔や歓声。

まさに鳥肌ものでした。

 

You better sing!と問いかけた女性も最後はスタンディングオベーション。

そして丁寧に挨拶まできてくれました。

またオーディエンスの中の、何人もの人がスマートフォンで

動画を撮影していました。

 

僕にとっては今まで細かく積み上げてきた

レーベルでの物事が一つの結果として

受け入れられた瞬間でもありました。

 

World Cafe Live Wilmingtonは、デラウェア州に位置しますが

フィラデルフィアから車で一時間程度の場所です。

 

素敵なヴェニューで、日本のいわゆる

ライブレストランやライブハウスとちがって

自然光も入り、天井もとても高く

開放感に溢れています。

 

また地元のコミュニティラジオと融合しており

人々が音楽を支える仕組みがここにもあると感じました。

 

彼女の活躍の様子は少しずつ

動画やブログで公開させていただきます。

 

今回のツアー、もちろんNao Yoshiokaが

中心になっているのですが

このプロジェクトの最大の目的は

ソウルで世界をつなげること

 

今回一役かってくれたのは

もちろんBrian Owensです。

 

彼のアルバムはSWEET SOUL RECORDSから

昨年リリースをされました。

ホテルであった瞬間から

何も包み隠さず、オープンな彼の人柄に

僕たちは魅了されました。

 

その彼の人への接し方は僕たちに限らず、

一緒に過ごしている人に勇気を与え

常に幸せな気持ちにしてくれる

素晴らしいリーダーです。

 

僕たちが始めてのアメリカでのツアーで

いろいろと不安がある中どれだけ助けられたか。

 

そして、何よりも彼こそ本物のソウルマンであると

ライブで思い知ります。

CDなんて比じゃありません。。

みなさんに彼のステージをお見せできたら

どれだけ素晴らしいか。。

 

Brian、そしてサポートしてくれた現地のバンドメンバーやスタッフに

心から御礼を伝えたいと思います。

彼が覚えた日本語、マジヤバイ!マジアリガト!で

 

Maji Arigato & Maji Yavai Brian!!!

関連記事はこちら: