Nao Yoshiokaが米国No.1のソウルメディアにて最優秀新人賞でノミネート

RJT-FUKUOKA-20151015-8974-2

Rising Japan Tour 2015折り返し地点を経て、本日は松本公演!
残念ながら私はお留守番です。

それもこれも、とんでもないニュースが僕たちに舞い降り、
なんとかみなさんにお伝えするために今こうしてブログを書いております!

兼ねてからこの日が来ることを待ち望んでいました。

Nao Yoshiokaが米国最大手のソウルミュージックメディアの最優秀新人賞にノミネート。

さらには、、数多くのアーティストの中から

8組ものアーティストがSWEET SOULのファミリーから選出です。

これは快挙としか言いようがありません。

SOULTRACKS.COMはおそらく僕が大学生のころから見ている
ソウルミュージックに特化した素晴らしいメディアです。

Nao_Yoshioka_-_The_Light__2015___Review_

PVを獲得するために音楽のメディアも
ゴシップやメジャーシーンの芸能的なネタが中心になる中、
SOULTRACKSは創業時から変わらず、
インデペンダントレーベルの新旧を問わず素晴らしい作品を
10年以上にも渡り、真面目にそして情熱的に、
ソウル愛とともに紹介を続けてきました。
こういった活動には心から尊敬の意を表したいと思います。

僕らSWEET SOULも以前からコンタクトは少しずつ取り始め、
Soul Over The Raceの時代から、ファウンダーである
Chris Rizikからポジティブなコメントをもらうことができました。

Soul Over The Raceというアルバムは、
SWEET SOUL RECORDSが主宰するオーディションに参加してくれた
日本の素晴らしいアーティストたちが世界に向けて
ソウルミュージックのカヴァー曲を披露し、
この日本でも、ソウルミュージックが存在することを
知らしめるためにできたようなアルバムです。

またNao Yoshiokaはソウルミュージック界の日本代表である。
と公言してきましたが、これは僕たちが目指してきたものの
一つの証明と言えるのではないでしょうか。

この事実がどれだけ凄いことか、僕は本当に嬉しくてしょうがないのです。
アメリカの由緒正しいメディアが僕たちの音楽を受け入れ、
日本人のアーティストを受け入れてくれたこの事実こそが、
ソウルミュージックの力であり、真髄だと思うのです。

そして何よりも、

”前例を創ったということ、0だった可能性を1に変えたのです”

まさにMake the Changeの精神が体現されました。

前例ができた=架け橋ができたということが、
今後現れるだろう日本の若き才能たちにも
どれだけ勇気を与えられるか計り知れません。

今回のNao Yoshiokaのノミネートに関して、
SNSでは多くの方が、ツイートやコメントをくださって、
本人も我々も心から喜んでいますが、やはり目指すは

最優秀新人賞を受賞すること。

そして、取れると思うのです。凄いチャンスだと思うのです。
なぜなら、受賞者は投票制で決定され、
みなさんの一票一票が、反映されるからです。

私たちが本当に結束して、力を合わせれば、本当に取れると思っています。
誰かと戦うというよりは、日本人に取れるはずなんてない。と思っている
自分たちとの戦いだと僕はおもってます。

だからこそ絶対に負けられない戦いだと位置付けています。

グラミーだって夢じゃない。

そういうつもりで、世界基準で僕たちは目指してやってきました。

年間最優秀新人賞は確実にそのステップにつながると信じています。

みんなで一緒にこの賞を獲得しましょう!

 

投票方法はいたって簡単です!

 

もしかしたら英語でいろいろ分かりにくいと思いましたので、
改めて投票方法を説明します!

  • 投票をする資格は、SOULTRACKSのメルマガの読者である必要があります。
  • 投票は10/23と10/28日(新規メルマガ登録者用)にみなさん送られるメールで行います。

なのでまずは読者登録です。

2015_SoulTracks_Readers__Choice_Awards_Nominees_Named____SoulTracks_-_Soul_Music_Biographies__News_and_Reviews

 

メールアドレスを記入して、Subscribeを押した後に下記の画面に遷移します。

Banners_and_Alerts_と_Soul_Tracks___Sign_Up_to_Stay_in_Touch

 

上記の指示に従ってSign Upを押して終了!
あとは23日(または28日)に届くメールから投票です。
メールが届き次第、また詳しく解説させていただきたいと思います。

発表は12月7日。
受賞した暁には、勝利の美酒に酔いしれましょう!!

RJT-FUKUOKA-20151015-9141-2

 

 

そしてRising Japan Tourは続きます!
ぜひファイナルでお会いできると嬉しいです!

11/21 Rising Japan Tokyo Final 

 

関連記事はこちら: