兄弟を探しています。

NEO_9992

SWEET SOUL RECORDSそして、母体であるライフサウンドでは
業務拡大のため、ただいま積極的に採用活動をしています。

なんだかこういうと、いっぱいとるようなイメージですが、
大切な仲間、出逢わなければいけない人は

ずばり 2人 です!

求人広告っぽくならないようになるべくわかりやすく
どんな事を一緒にやっていくかご説明できるよう挑戦します!

 

1人目:SWEET SOUL RECORDSクルー:法人企画・営業

ライフサウンドの音楽事業部、
SWEET SOUL RECORDSで一人のソウルブラザーとして
ジョインして頂きたいです!

SWEET SOUL RECORDSのスタッフは
屈強であり、それぞれのスタイルを持ちほぼバイリンガルです。

S__4767763

※毎週恒例のリスニングセッションの様子。それぞれが好きなアーティストをここでプレゼンしてリリースを決定します!みんな靴下かわいいですよね。

そしチームの半分が外国人です。
基本的にはレーベル全般の事を一人一人が把握し、
なんでも出来るような強いスタッフを目指しています。
その中でも担当が別れていて、

  • プロデューサー
  • アーティストリレーションズ
  • ディレクター
  • セールス
  • プロモーション
  • アーティストマネージャー

このような役割がありますが、
主担当を中心に複合的にそれぞれが助け合って
スモールチームで運営をしています。

弊社のチームに入って確実に楽しい事は下記です。

  • グッドミュージックでビジネスができる(いいものをとにかく嘘無くリリースできます)
  • 英語がうまくなる
  • 音楽レーベル運営・マネージメント業務を1から10まで見れる
  • Nao Yoshiokaの成長をそばから見れる
  • 様々な新しい事に挑戦出来る
  • アーティスト発掘を全員ができる
  • 世界最先端のソウルミュージックと常に触れられる
  • クリエイティブな能力が身に付く
  • WEBに詳しくなれる
  • 既存の概念に捕われない未来型の音楽レーベルを自ら創れる

などなどたくさんあります。

そして今回の募集も重要なポジションなのですが、
音楽レーベルの仕事でみなさんがイメージするのは
恐らく音楽制作や、広告物の管理や、様々な仕掛けを実行する宣伝の人だと思いますが、
今回必要としている仲間はずばり!

法人のスポンサーやパートナーの開拓をし、

企画提案をする営業兼プランナーです。

知らない人も多いとは思うのですが、
僕たちがこうやってレーベルを続けられるのは
リスナーの皆様以外に、企業の皆様に
応援を頂いているという事実があります。

これには明確な理由があり、
僕たちが最近未来型レーベル、現在進行形レーベルといわれることに
すこし起因しています。

僕たちのようなインデペンダントレーベルの
主な収益源は、CDの流通や卸売業。
つまりCDをタワーレコードさんやHMVさんに卸して
CDをたくさん売ったら売上が入ります。

ただし、卸した商品には販売期限があり、
3ヶ月たってうれなくなったものは返却され
再度強制的に、僕らが買取を行います。
そうするとほぼ音楽店舗にはCDはおかれず
これが音楽CDの寿命みたいなものとなってしまいます。

そのため僕らレーベルは常に新譜をたくさん出さなければならず
3ヶ月サイクルを繰りかえすことが求められます。
僕たちの競合のレーベルさん達はやはり月に100タイトル以上を
出している事が多いです。

でも僕たちはそんなことはできないし、やるべきではないと思った。

それぞれのアーティストを丁寧にプロモーションし、
もっともっと長いスパンで販売をしたい。

現在は月に最高でも3タイトルのみをリリースしています、
店舗バイヤーさんに少ないアーティストを長期的にプッシュしたい
という意図を伝え、その結果SWEET SOULコーナーという
常にSWEET SOUL RECORDの商品をレーベルで集めて設置する
長期的な販売を実現しました。

そして今回のように、リスナーの方からではなく、
音楽レーベルの露出、アーティストの力を利用し、
企業とのコラボレーションをする事を思いつきました。

nao yoshioka borderless soul

フリーペーパーを広告媒体の中心に
こんな事をしています。
この資料がわかりやすいので小さくしてコピペして
一部をおみせします。

僕たちレーベル自体が、メディア/プラットフォームであり、
それを企業様とコラボレーションをしていくという発想です。

Banners and Alerts-1

Banners and Alerts-2

 

こういった取り組みは去年から行われ、
最初に手をあげて下さったのは100年以上日本の音楽シーンを支える
DENONさんでした。

僕たちもただ単に広告がとれれば言い訳ではなく、
できれば熱い想いを持って、方向性が同じクライアントと
仕事がしたいと思っていた矢先に、
DENONさんとの協業が最初から決まりとても嬉しかった。

 

近日中にも大きなニュースがありますが、
こういったコラボレーションを一緒にして
未来を切り開いてくれる営業さんが必要です。

こんな人に向いているかもしれません。

  • 広告代理店出身の方
  • 企画営業が出来る方
  • PR会社の経験がある方
  • メディアの運営をされている方

ご応募お待ちしております!

http://www.lsinc.co.jp/recruit_form/

詳しい採用要項・条件ですが、お問い合わせ頂きましたら、
資料をお送りします!

2人目:社長室 室長つまりは 弟分

経営仕事とプロデュース仕事のアシスタント。
2人の社長室の室長的な、役割です。

レーベルをやってるカラーからすると、
かなり方向性の違う言葉のチョイスですが、
弟分が一番わかりやすい表現なので
そうさせて頂きました。

僕が持ち得る全てのノウハウを注ぎ込みます。
愛を持って厳しく、お互いに成長をできるように務めます。

ただし、僕自身はみなさんから音楽の仕事だけをしているように見えるのですが、
僕自身は、実は社内外でいろんなプロジェクトを抱えています。

プロデュース業もいずれは、ノウハウとして人に引き継いでは行きたいのですが、
個人的に動かなければ行けないことが、どうしてもおおく

  • 経営
  • 新しいスタジオのプロデュース
  • 全く異業種の製品開発・マーケティング
  • 新ブランドプロデュース
  • Nao Yoshiokaのプロデュース
  • 空間プロデュース
  • その他多数。。。

581A3120
あまり良い事ではありませんが、
自分は現場上がり且つ、一人で会社を始めなければいけなかったので
リソースがたりない時にはカメラマンになったり編集もしたり、
ツアーマネージャーになったりなんでもやります。

以前よりはよっぽど出来るようになったのですが、
できれば、経営に専念したい。。

そこで自分のノウハウを全て注ぎ込めるような存在、
このような仕事を一緒にパワフルにこなせる
右腕的な存在を切望しております。

お互い恐らくもっとも近くで働く存在になると思いますので
人間的に尊敬出来る事が大前提だと思いますが、
そこは是非、お見合いをさせて頂ければ幸いです!

この業務の経験は、僕が25〜28歳くらいだったら
絶対に受けたい!と思う仕事だと思います。

ライフサウンドの経営や事業のみならず、
様々なクライアント業務など
濃い経験をしていただけることは間違いないです。

僕の持っているノウハウを全て公開し
一緒に成長出来たら最高です。

この採用に関しては、こんな方だと非常に助かります。

  • 企画/プランニングが好きな人
  • 営業が好きな人
  • 屈強でパワフルな人 若いといいかもしれません。
  • 企業経験がなくても自主的になにか成し遂げた人
  • 音楽のみだけではなく、事業として全てに興味を持てる人

この採用に関しては、Twitterで話しかけて頂いて、
ぱぱっとやり取りが出来る方法がいいかもしれませんので
それでもいいです!

ご応募お待ちしております!

http://www.lsinc.co.jp/recruit_form/

詳しい採用要項・条件ですが、お問い合わせ頂きましたら、
資料をお送りします!

ちなみに会社の雰囲気はこんなかんじです。

関連記事はこちら: