-自由を手に入れる- 才能と可能性溢れるボーカリストの皆様のために

680_680_0430
ロンドン渡航の前はインフルエンザにかかり、
渡航まで直前まで危うかったのですが、
なんとか現地で成果を残し帰ってくることができました。

そしてアルバムの制作を続けつつ、シャーマの来日、講演と
時間があっという間に過ぎ去っていきます。
でもそんな毎日の中どうしてもこの思いはお伝えしたく
こうしてブログを書くことにしました。

今日ブログを書いたのは、明日に控えるボーカルワークショップのため。

LSI_8458

もう既に、ほぼ満席状態ではあるのですが、
既にいらっしゃる方も、ご検討中の方も、
ぜひこのワークショップでみなさんに知っておいて
頂きたいことをここに記載しようと思います。

過去の記事、ぜひご覧ください。

LSI_8643

SWEET SOUL ACADEMYと名付けたのは2014年。
第一回目の開催時です。
http://www.spreadrealmusic.com/column/workshopmission/

第2回目の様子。下記はブログです。
SWEET SOULの母体会社が運営するクリエイティブなスタジオ空間で
ワークショップを行います。
http://www.spreadrealmusic.com/column/shirma-rouse/

今回の詳しい内容はこちらでご覧ください。
http://ssa20160430.peatix.com/

今回注目してほしい点はズバリ

インプロビゼーション

日本語では即興と訳されるようですが、
自分の感じるままに伝えたいこと、表現したいことを
その場で自由に歌にしていく。

楽器でも歌でもそうですが、みなさんが感じたこと思ったことを
その場でカタチにしていく作業、なかなか難しいですよね?

Shirmaは僕が世界で見てきたアーティストの中で
間違いなくトップクラスのインプロヴァイザー。

英語など言語もそうなんですが、デキる人に習うのが一番。
やってるのを見せてもらうのが一番。
そしてオランダの高い水準で教育をうけたShirmaには
教えるスキルもあります。

当日はテクニカルなこともいろいろやるとは思うのですが、
テクニック面はもちろん僕がなにより皆さんに体感して欲しいのは
オランダという音楽教育の最前線を行く国で
活躍する本物のアーティスト、
Shirma Rouseのメンタリティを体感し欲しいのです。

彼女自身がソウルシンガーと名乗る理由に
みなさんは納得するでしょう。
そしてソウルとはなにか、きっと彼女の人間性を通して、
理解をして頂けるのではと思います。

内容はボーカリストをされている方、
目指している方、レベルに関係なく
学びは必ずあると思います。

Nao Yoshiokaは実際、Shirmaに何度もアドバイスを受け、
彼女の成長をブーストさせていることも事実です。
当日は彼女も駆けつけます。
そして自分も司会進行をつとめめさせていただきます。

NY HangOutHangOver-20160426-4277

 

百聞は一見にしかず。その目でその体で、
当日は吸収できるものを全力でもぎ取って欲しいと思います。

LSI_8492

SWEET SOUL RECORDSは設立の2009年から日本のボーカリストの可能性を引き出すため
SOUL OVER THE RACEやSOUL LIGHTSといった作品を出してきました。

皆さんの可能性、才能を思う存分に伸ばして、
ぜひ僕達にその片鱗を当日見せてください!

現在オランダでは出演依頼がひっきりなしに続く、
スーパースターのShirma Rouse。
来日に合わせた滅多に無い機会、是非奮ってお越しください。

 

ご予約はこちら

関連記事はこちら: