聞き惚れる歌声、ニュージーランドの至宝Sacha Veeが来日そして公演!

unspecified-1

音楽にインスパイアされた瞬間、
皆さんは最近ありましたか?

4月からSWEET SOUL RECORDSはアーティスト来日ラッシュ。

僕達のように音楽の志事をする人間が
最もインスパイアされる瞬間というのは、
アーティストとかなり近い距離で接して
彼らの才能を目の前にし、その場でクリエイトされる
奇跡に立ち会う瞬間なのです。

まさに先日、リハーサルを終えて最高の瞬間に立ち会うことができました。

SWEET SOUL RECORDSが2年という月日を費やし、
交渉に交渉を重ねて、やっとリリースをすることができたアーティスト。
それが今回来日中のSacha Vee。

本国での彼女のリリースは2009年。
当時、設立して間もない僕たちは実績もブランド力も乏しく
発掘には力を入れていたものの、
なかなか彼女を口説き落とせない状況が続きました。
そしてこまめにメールを送り、コンタクトをとり
2012年ようやく僕たちはリリースにこぎつけました。

ニュージーランドはたった400万人という人口とのことなのですが、
音楽がとても盛んで、シーンもバンドでの演奏が大半とのこと。
彼女のアルバムは素晴らしい演奏家に支えられ、
出来上がっていることも納得なのです。

Sachaは16歳という年齢で
国内の大規模フェスティバルの、ベストボーカリストを受賞。
EPリリース後はオランダにてキャリアを積み、
数々のフェスティバル、TV出演などを経て現在に至ります。

デビュー当時は、ニュージーランドのテレビ局や
国内でツアーを行い、話題に。

僕が彼女と、直接会ったのはNaoのツアーでオランダに出向いたとき、
ロッテルダムのバードという音楽ベニューで
SWEET SOUL RECORDSのアーティストたちが集まった際に
彼女もアムステルダムから駆けつけてくれました。

ジャムセッションは終わりかけだったので、
みんなが片付け始めたのですが、
彼女はせっかくだからといって、
僕たちのために一人でキーボードに向かい、
1曲披露してくれたのです。

ローズと絡む彼女の深みのある歌声、
そして表現力、言葉のチョイス。
ご存知だとは思いますが、
NaoのMake the Change、The Light、Awakeの歌詞は
彼女が書いています。
一度聴いたら絶対に忘れられない歌声。
洗練されたスタイル。

僕たちが2年も待ってなんとかリリースしたかった理由は、
彼女の歌声、楽曲を聴いていただければ
納得いただけるでしょう。

洋楽というのはハードルがたかいものですよね。
言葉がわからないから、きっと行ってもわからないとか
普段聞き慣れていないものだからとか
いろいろあると思うんですが、
会場に来て、そこから出ている音を体で感じてみてください。

音楽は、全て余計なものを取り除いて、

音を楽しむもの

ライブは音を聞くだけではなく、体で音を感じる特別な場です。

ニュージーランドから遥々東京へ。
世界から日本に素晴らしい音楽を提供するため
僕たちは彼女の公演を開催します。

最高のライブを皆さんと作れるよう準備を重ね、お待ちしております。

ついに明日!5/8は是非、代々木上原にお越しください。

予約はこちらから

関連記事はこちら: