ライアン来日中!HMV目黒店、SWEET SOUL RECORDSコーナーにて!

先週から、いろいろとツイートなどで

ご存知の方も多いかもしれないですが、

オランダのソウルアーティスト、

先日この記事でご紹介をした、ライアンが来日中です。

 

 

写真は本日より、SWEET SOUL RECORDSコーナーが新設された

HMV目黒店にて、敏腕バイヤーの堀内さんとライアンの写真です。

 

先週土曜日にはTOKYO SOUL DRIVE VOL.7に出演し、大反響。

本人も言っていましたが、CDよりライブの方がいい。

これは本物のアーティストの証拠ですね。

 

そして今日はinterFMのLONDON HIT RADIOに出演しました。

SWEET SOUL RECORDSで海外からアーティストを出迎えるのは

これで2回目。前回はGURUとも共演したアーティストSONG。

そして今回はライアンです。

 

インターネットからの問合せから始まったこの出会いですが、

僕の大好きな曲、We Got Loveで虜になり、

マイケルにすぐに電話して、誰これ!!すぐにコンタクトしよう!

と興奮して言ったことが印象的です。

何度も聞きたくなる音楽なんです。

そして聞けば聞くほど、メッセージが伝わってくる。

 

ライアンに実際会う前は、彼の音楽だけを聞いてどんな人か

想像をするわけですが、あってみて実感するんですね。

こういう音楽を創る人は音楽そのままの暖かみや

ポジティブさや、優しさをやはり持っていることに。

クリエイティブなアウトプットはその人の

パーソナリティが本当に反映されるものです。

 

今回のアルバム、A Creation From The Soul

3年間かけて創られ、50曲書を用意し

厳選された曲達をレコーディングしたそうです。

この3年間という長い期間、

決して簡単ではないと思うんですよね。

ラジオでも、自分の収入をうまくやりくりして

創って、それは簡単じゃなかったと述べていました。

 

この渾身のアルバムをリリースしたことによって

こうして日本で僕たちと出会い、

様々な人に愛され、応援してくれる人々がいます。

良い音楽には、リアルな音楽には、

そういう力があるということを証明してくれていますよね。

 

彼のようなインデペンダントなアーティストと

仕事ができて本当に幸せと感じると共に、

世界にこのような素晴らしいアーティストがいて、

日本に迎えるときにはもっと僕たちがパワーを持って

彼らの活躍の場を広げられたらと、身が引き締まりました。

 

ライアンのライブの様子は後日、DJ HIROKINGによって

動画がアップされると思いますのでお楽しみに!

 

あと、冒頭でもお話ししましたHMVの目黒店を皮切りに

今後、各店舗でSWEET SOUL RECORDSのコーナーが

マチルダ君の汗と涙の結晶によって、随時展開されます。

 

企画の詳しい内容などはまたブログでご紹介します!

 

関連記事はこちら: