ソウルファンは世界中にいる。

SWEET SOUL RECORDSは世界から様々な音源が日々届きます。

そのたくさんの音源が届くなか、ひと際輝きを放っていた特別なタイトル。

この音源が僕たちスタッフに届いたとき、まるで80年代に録音したような

本格的なソウル音源が届いた!!と興奮しました。

 

 

Rayn、読み方はライアン。オランダのユトレヒトに在住の28歳。

このサウンドクラウドの音源を聞いて、ニヤリとした人には

全く説明はいらないと思うんですが、LOVE LOVE LOVEのようなイントロ

このコード進行にやられてしまいます。

そしてライアンはマイケル・ジャクソンが大好きなんですが、

なんと彼、オフ・ザ・ウォールを実際にレコーディングをしたドラマー、

ジョン・R・ロビンソンに「自分のアルバムもたたいて!」

とお願いをして参加してもらい、なんとマイルズのベーシスト、

マーカス・ミラーにもベースを1曲ひいてもらっちゃいました。

これはとんでもないことなんですよ。。

 

アルバムの詳しい紹介はこちらから。(書き始めると1日おわっちゃいますからね。)

http://www.sweetsoulrecords.com/news/2012/07/rayn-releasenews/

せっかくのブログなんで、広告みたいになってしまうのがいやなんですが、

おすすめです。とても楽しんで頂ける作品だとおもいます。

 

前述したんですが、ライアンはオランダ出身。

SWEET SOUL RECORDSからリリースした

オランダのアーティスト達。かなり多いんです。

全員超上質です。

Ntjam Rosie

Shirma Rouse

Mary Davis Jr.

Secret Rendezvous

Nao Yoshiokaの”Make the Change”のリリックを手掛けたSacha Vee

現在はオランダに在住。

日本で有名なオランダ出身ソウルアーティストはジョバンカなどが

代表的かもしれませんね。

 

オランダはソウルシーンがめちゃくちゃ熱い!

と、この素晴らしいアーティスト達を見ると思いますよね?!

が、決してメジャーな音楽ではやはりないようで、

それが彼のインタビューからわかるんです。

 

日本もソウルファンはポピュラーミュージックに比べたら

圧倒的に少ないと思います。

ただ僕たちがやっている音楽は、世界の人に楽しんでもらえる

ポテンシャルが日本のポピュラーミュージックより高いと思います。

そしてソウルファンは世界中にいることは間違いありません。

 

まずは日本のソウルファンから、そして将来的に

世界中のソウルファンがSWEET SOUL RECORDSに集まったら

世界中のアーティスト達がきっともっと多くの人に知られ

活躍を出来るのではと思います。

 

素晴らしいアーティストが

「世界から日本へ、日本から世界へ」

を常に考えて発信をしています。

 

ライアンを始め、凄い才能を持っている

アーティストの作品をぜひ一度聞いてみてください。

http://www.sweetsoulshop.com/?pid=46169585

 

なんと9月22日のTOKYO SOUL DRIVEに参戦予定です。

しかもバンドは僕が最も敬愛する日本人ドラマーがMDをつとめます。

 

近日中に、SWEET SOUL RECORDSのオフィシャルでも

予約開始をしますので、是非お楽しみに。

関連記事はこちら: