SWEET SOULから夏の贈り物:Gabriel Tajeu

先週の日曜日6月23日に晴れてWORLD SOUL COLLECTIVE VOL.2をリリースしました。

このシリーズは前作から変わらないポジティブな感想を頂くことができています!

 

そして本日は夏のおすすめ第2弾としてガブリエル・タジュをご紹介!

Gabriel Tajeu / Finding My Way

 

海に向かうには抜群だと思いませんか?

なんと、2011年にマイケルがアーティスト発掘に力を

入れていたころ彼にコンタクトしたことがきっかけで、

その頃は、2曲しか楽曲がなく、大学にも行かなければいけなかっため

すぐにアルバムのリリースは難しかったようなんですが

SNSを介して、マイケルが丁寧に彼とのやり取りを続け

それから2年の時が立ち、アルバム完成へと至りました。

 

マイクの想いは詳しくはこちら

 

僕たちはいつも変わらず、

どの時代に聴いても良いものを発掘し、

日本のリスナーの方にご紹介してきました。

 

この1枚も、それに代わりは有りません。

常に、僕たちは明確な方向性を持ち、

グッドミュージックをご紹介します。

 

アーティストと話をし始める時、

セールスのことももちろん考えるのですが、

それ以前に「良かったら出す。」を基本に

4年間セレクトをしたり、制作をしてきました。

 

そんな中、今回はたまたま、タワーレコードさんに

「タワレコメン」アイテムとして御ひいき頂き、

大きくご展開をして頂くことになりました。

 

 

 

これは僕たちにとっては快挙であり

今まで全国の主要な20〜30店舗にしか扱われなかった

僕たちのCDが、全国のタワーレコードさんに

くまなく届けられ、多くの方に聴いて頂くチャンスが

生まれたということです。

 

今回このように選んで頂いた理由は

きっと、多くの人に楽しんで頂ける要素が

彼の音楽にはあったと理解しています。

 

それは、僕たちのようにストイックに

オーガニックで新世代のソウルサウンドのみを探している

レーベルからも認められつつ、

ロックやフォークという異なるジャンルを愛す

バイヤー様やリスナーの皆さんからも

愛される要素が詰まっているからだと思います。

 

そうそう、忘れては行けません。

このようにタワーレコードさんに取り上げて頂くまでは

単純に情報をお送りしてハイ!タワレコメーン!という

二つ返事ではなく、マイクの2年越しのアーティスト交渉から

卓越したセンスで、音をセレクトしアドバイスをくれるさっちゃん、

それを承けて企画やプロモーションをする高山君、

そして店舗の方に足をつかってご紹介し続けたマチルダ。

彼らの努力無しでは、この結果は成し遂げられなかったのです。

社内のことでは有るのですが、ブログでも改めて感謝の意を表したいのです。

 

僕たちもリリース以前から、このCDはそういった

ポテンシャルがあることはレーベルスタッフ全員が

感じ取っていました。

 

ただ、僕たちは多くの人に愛されることが

すべてだとは思っていません。

 

多くの人に愛されなかったとしても

この世には上質なものがあり、

そんな人達でも評価をされ音楽活動を続けられる

生態系を作ることが、僕たちの使命です。

 

アーティスト達が思い思いに表現をすることを

今後も応援できるよう、ぶれずに、着実に一歩一歩、

一番最初の気持ちを忘れずに今後もリリースを続けます。

 

本日から全国のタワーレコードさんで

先行販売が開始しておりますので、

是非お近くの方は試聴をしてみてください。

 

弊社の情報ページはこちらから!

近日中にiTunesのリリースもありますので

お楽しみに!

 

 

関連記事はこちら: