2016 SWEET SOUL RECORDSの新しいフェーズと無限大の可能性

 

SSR2016logo 1200x1200 ssrarticle

 

かなり遅い年始のご挨拶になってしまいましたが、
改めて今年もよろしくお願い致します。

毎年年始はちょっとエンジンがかかるのが遅く、
ブログも書き貯めつつも公開がこのタイミングになってしましました。

ただしすでに2016年はみなさんがあっと驚くようなプロジェクトを
企画から実行に移し、アクションを重ねています。

そして、SWEET SOUL RECORDSは史上最高のメンバーが集って
3月から新しい期を迎えようとしています。

冒頭のビジュアルは正月に公開させていただいたものなのですが
特別な思いをこめてつくりました。

2016年からSWEET SOUL RECORDSはニューフェーズへ。

 

2015年はNao YoshiokaのSoul Tracks最優秀新人賞の受賞に加え、
8人以上ものSWEET SOUL RECORDSのアーティストがノミネートされました。

扱う音楽の基準は常に世界基準。
7年近くの積み重ねもあり、世界での認知度がさらに増し、
強力なインデペンデントのアーティストから
メジャーのアーティストまで問い合わせが増えきています。

「世界から日本へ、そして日本から世界へ」

この構想は着々と現実になり、
ソウルミュージックで様々な垣根がなくなり
人と人がで繋がってきています。

なのでその進化を表現するために、新たにビジュアルをつくりました。
ロゴも少し地球儀部分をリアルにしています。
またモチーフはユニバース。世界の次は宇宙。
無限大の可能性を秘めているところから
ドラゴンさんにデザインをして頂きました。

SWEET SOUL RECORDSのセカンドフェーズ。
音楽の世界における新しいビジョンと
進化し続ける世界の最先端のソウルと共に、
国境を越えて成長を続けています。
世界が繋がったその先に広がる無限の可能性を感じつつ
僕たちは変わらず、良い音楽を広めていこうと思います。

そしてリアルミュージックのユートピアを完成させていこうと思います。

より良い音楽の世界でアーティストやミュージシャンたちが
最高の音楽を作れるプラットフォームを目指します。
ぜひ皆さんとご一緒できれば嬉しいです。

 

12552632_10156415421310510_4695045669360046307_n

さて話は変わりますが、日曜日はFm yokohamaさんの番組に
出演の機会をいただきました。

出演のご依頼のきっかけは、DJのKANA(ケーナ)さんが
店頭でCDを購入してくださったのちに、
レーベルが気になって僕のブログまでたどり着きチェックをしてくださったそうです。

番組中はレーベルの設立経緯から僕達のこだわり、
僕らがどうやって音楽を出会って、セレクトしているかなど
普段皆さんにお話する機会がないようなことを
KANAさんが存分に引き出してくださいました。

レーベルオーナーとしてはとても光栄な瞬間だったのと
ラジオを通して多くの皆さんにSWEET SOUL RECORDSの
活動を知っていただけることは本当に嬉しい機会でした。

このブログでレーベルのリアルな部分をみなさんにお伝えすることで
少しでも音楽の世界の裏側も知っていただけるととても嬉しいです。

このラジオ出演は今年の僕たちの姿勢を助長してくれるような気がしました。

やはり自ら常に発信をして、能動的に動いて
どんどん良いものを広めないといけない。
そんな風に再度心に刻みました。

良い物を広めていかないことは罪である。

だから今年もSPREAD REAL MUSIC.

次回は1月に行われたNaoの福岡のコンベンションライブについて綴ります。

関連記事はこちら: