LIFESOUND創業5周年

今週の水曜日、3月13日ライフサウンド株式会社はついに5歳になりました。

 

当日は朝起きた時から、いままでのエピソードが頭を巡り、

そしてこれまで関わってくださったみなさんのお顔を思い出しました。

5周年を迎えられた事を、とても嬉しく感じる事が出来ました。

 

同年代の優秀な起業家仲間達にくらべたら僕なんて下の下くらいですが、

現在一緒に仕事をしている仲間達は最高のメンバーです。

本当に個性豊かなメンバー達と出会い仕事ができている事が幸せです。

 

いままでの皆様のご支援を心より御礼申し上げます。

 

ライフサウンドは現在約10名のメンバーがおりますが、

みんな、音や写真やデザインといったクリエイティブ(創造物)を通じて繋がっています。

 

そしてライフサウンドは社名の通り、大半が音でつながっていたりします。

たとえば写真に映っている取締役の小蔵さんはぼくの大学時代のバンドメンバーであり、

さっちゃんはリトルソウルカフェというソウルバーの宮前さんにご紹介頂いたり、

ひよりはFRGというMCを通じて繋がっています。

 

音やデザイン、様々な創造物達はそれを単一で楽しむ機能だけではなく

人をネットワークしてしまう力もあると、みなさん知っていましたか?

なにかをゼロから創りそれを表現する人がいなければ

僕たちは繋がってなかったかもしれません。

 

だからこそ、僕たちはクリエイター、アーティスト達の活躍の場を創りたい。

彼らの活躍から始まる無限の可能性達が社会をより良くすると考えているからです。

 

決して、全てがうまくいっているとは言えない現状もあるのですが、

ミッションである、多彩なライフスタイルの実現に少しでも貢献できていると

胸を張って言う事が出来ると思います。

 

これも偏に、皆様のお力添えがあったからこそ成し得た事です。

そしてアーティストにも支えられています。以前ご紹介したオランダ出張で

リアルに出会い、SWEET SOUL RECORDSからEP『 New Day 』リリースをしている、

Mary Davis Jr.がこんな動画をつくってくれました。

YouTube Preview Image

 

本当に色々な方に支えられて、感謝しきれないくらいです。

イベントというカタチで、この感謝の思いを表現させて頂きたく思います。

 

参加アーティスト達のライブがあることで会場との都合上、

チケット制とさせて頂きましたが、お越し頂いた際には

少ないですが軽食やスペシャルノベルティ、

そして澤田かおりとNao Yoshiokaのライブ

西崎信太郎氏やneco DJがつくる最高の音の空間

須田卓馬さんによる写真などクリエイティビティに溢れた空間をみなさんにご提供します。

 

子供連れの方もこれるようにスペシャルスペースも設けております!

 

そしてシークレットDJは2名!イニシャルでN.Y.が一人、みなさんご存知DJの王様が緊急参戦です笑

18時から22時という長い時間ですので空間をたのしみつつ、

ゆっくりお話が出来ると幸いです!

 

たくさんの皆様に既にご予約頂いておりますが、

当日を最高に楽しむためにきわめて個人的なまとめ。

 

  • 比較的お洒落目に来る。集まるひとみんながお洒落だとあがります。
  • 山内にたかる:JZのシステム上、自分でドリンク購入なんですが、もちろん御馳走しますのでたかってください。
  • DJ達はみなさんイケメンが多いです。
  • DJタイムは:音と雰囲気と会話を楽しんで下さい。僕も積極的にみなさんに話しかけ、いろいろつなぎます。
  • 2ライブは絶対に見逃せない:ライブを絶対に見た方がいいです。2回に別れています!
  • ノベルティ素敵です。
  • 軽食:量が少ないので早めに来てください。。。ごめんなさい。
  • 社員にはなしかける:みんな変態ですが、はなしかけたらいろんな意味で発見があり楽しいと思います。
  • サプライズ:あるかもしれません。

 

スペシャルノベルティは音楽会社らしく”アレ”なんですが、

この5周年のためだけにつくられ、会場だけでご来場さまに配られます!

すけはる君がこのためだけにつくってくれた特設サイト、是非ご覧下さい。

 

 

 

さて重要な事は書きましたので最後に

5周年を迎えて自分の学んだ事、5年後自分が振返りたいという欲も含め

タイムカプセル的に感じた事を少しだけここに書かせてください。

いろいろあるのですが、特に覚えておきたいこと3つ。

5年後の自分にリマインドしたい事。

 

1.まず、運が良かった。自分がおかれている環境がなんのために

与えられているか?絶対に忘れない事。※ちょっと意味不明且つ、スピリチュアルですみません。

 

2.自分の長けている事は常にいろんなことを同時並行で進められることであり、

志は一つでもそのアウトプットは色々なカタチがあるということ。

一つの事業に集中せずに、3つ同時に平行させている事で

3つ以上のビジネスモデルを一気に体験する事が出来ました。

B to Bの受託サービス、施設投資ビジネス、製品開発、流通などなど

音楽とインターネット制作とスタジオ運営から学び、

実践しながら学んでいく事。これからはこの経験から出た結論を

すべての仕事にフィードバックしていくことが大事。

 

3. ベンチャー精神を絶対に忘れない事。

自分が真の起業家ではなかったとしても、

何年経ってもマインドは常にベンチャー精神を持つ事。

業界のマナーに染まってしまったり、

ルールや歴史に縛られない

常に革新的なアイデアやマインドで既存の固定観念をぶちこわしていく事。

 

きわめて個人的なリマインダーになりましたが、

きっと一緒にお仕事をしている人であれば、なんとなく

わかってくれるような気がします。

 

ということで明日、お会い出来る事を心から楽しみにしております!

関連記事はこちら: